*** 金山の着付け *** お仕度サロン「聖の華」

名古屋金山駅からスグ!【聖の華】着付師の四方山話


着物の準備って?着付け小物の名前の意味が分からない(-"-)


着付に必要な小物一覧を見せられても意味が分からん(*_*)

「結局、これで足りてるの?」って感じ。

分かります(´ー`*)ウンウンうん

 っで、とりあえずこちら↓

着付け小物チェック表

着付け小物チェック表

ちなみに

黄色い部分が、当方【聖の華】に着付け小物として基本セットされているものです。白い部分はオプションだったりするので、気になる方はお気軽にお問合せくださいね。

 

「だからぁ、着付け小物の名前を見ても分からないんですよ!」って 声がきこえるようですが、、、、

上のチェック表をチョンと指先で触ってもらうとWeb ページに飛びます。

そちらを確認いただければ、不明なものがあれば、

1つ1つの名前からそれぞれの画像や簡単な説明文に画面がスクロールされるようになっているので是非ぜひご利用くださいませ<m(__)m>

着付小物、当日の持ち物はこれでバッチリ!

 

それから実は。。。

こちらのサイトを利用させてもらう前にアメブロも少しだけ使ってみたのですが

その時にこの記事を書いてます↓↓↓

ameblo.jp

「タオルって、いるの?」って方は、よければそちらでご確認くださいね!

 

当方の着付師は、スタジオさんや式場や個人宅さんに出張し、その場でお客様から渡された着物一式で着付けるお仕事を常時しております。よって

基本的には、着付け当日にお着物をお持ちいただければと思います。が、

不安な方はご相談くださいませ。事前にチェックさせていただくことも可能です。

完全予約制ですので、ご希望日時をご連絡いただければと思います。

何でもどんどん聞いてみてくださいね!!お待ちしております

 

友だち追加