*** 金山の着付け *** お仕度サロン「聖の華」

名古屋金山駅からスグ!【聖の華】着付師の四方山話


成人式前撮り・後撮り・ロケ撮影も承り中です


きゃー(≧▽≦)

もう可愛すぎでしょう !!

聖の華着物ロケ撮影

着付けのおばちゃん(私)は、

見とれてしまって

ヨダレが出てしまいました( *´艸`)ゴメンナサイ

 

振袖着付け

 

誰を思い浮かべているのかしら

成人式前撮り

どうか

あなたの思いが

届きますように。

 

どうかあなたの人生が

これからも健やかなものでありますように。。

 

ところで、着付師は
撮影の際の同行依頼があれば、ついていきす!
着物の直しなどはもちろ
気持ちよくスムーズに撮影が進むように サポートさせていただきます!
ロケ車の乗り降りのお手伝いやそれに
色々と持っていくんですよ。

着付けクリップなどの着付け用の小物とは別に
カバンにたくさん詰め込んでいきます!(^^)!

f:id:hijirinohana:20181207102822j:plain

【ロケ撮影時の同行着付師の持ち物(サポート編)】※私の場合

・レジャーシート的な物で厚くて小さめ(座って撮影の時のお尻敷用)
レジャーシートの大きめなもの(お鞄など預かって置く時やドレスなどの汚れ防止)
冬はカイロ、夏は保冷剤手ぬぐい(胸元にかけて使うなど衿汚れ防止にもなります)
ひざ掛け(大判のタオルですね、軽食をとるときなど)
ストロー(飲むときに口紅が落ちないように)
・大判の風呂敷(急な移動の時や着替えや急な雨など、あると何かと役立ちます)
手鏡(モデルさんがご自身でチェックされる時用)
ヘアスプレーやピンなど(念のため)
安全ピンやバンドエイドなど(念のため)
虫よけスプレー
虫刺されかゆみ止め
リップ
ウエットティッシュと普通のティッシュやナプキン
ガムテープ
小さめコロコロ(粘着力でゴミをとるやつ)
グミやチョコレートや飴など

 

時々、ドラえもんのポッケみたいだね(;^ω^) なんて言われます。。

「アレがない!」と思ったらとりあえず、私の顔を見てね

「はい!どうぞヽ(^o^)丿」と差し出しますから。

 

冬の撮影も美しいと思います!

寒いけど頑張って!